So-net無料ブログ作成
検索選択

水仙だよーーー [植物]

今年初めての、複数ツーです。

目標は、淡路島黒岩の水仙郷です。

メンバーは、いわずと知れた、アマさん、桃色紙の発進元barbieさん、近くのnさん、お初のきのっぴさん、

の5名で水仙攻略ミッションです。・・・・が・・・・なんと・・・・アマさん企画のサプライズが・・・・

点々点が多いねーーー^^

小生、自宅6:30発、伊勢道ー新名神ー名神ー桂川PA向けて、爆走^^

途中4輪BMとミニバトルのお陰で、早く着きました^^。

この時期の新名神は凍結防止剤の散布で、白いしぶきが飛び跳ねていました。

すでに雪マークが・・・


コピー ~ IMG_4535.JPG



桂川で、barbieさん、nさんと合流、次の集合場所京橋PAに向かって走ります。

途中私が、西宮で降りてしまい待たせてしまいました。皆さんお待たせしました^^

コピー ~ IMG_4538.JPG

神戸3号線で淡路島に向かって走ります。

パーキングに到着、このときサプライズが・・・ブログでお世話になってる 猫の目ちからさんご夫妻と

ご対面ーん、感動でした。アマさんの策略にびっくらです^^

で、記念撮影

コピー ~ IMG_4547.JPG


ここで、笑顔のステキなご夫妻の写真も撮らせていただきました。(BMW 1200LT)

コピー ~ IMG_4567.JPG


ココからは、下道で行きます。

コピー ~ IMG_4583.JPG

コピー ~ IMG_4589.JPG


お昼時になったので、

咲き咲きで、昼食です。

コピー ~ IMG_4592.JPG

コピー ~ IMG_4599.JPG

イヨイヨ水仙郷です。

着きましたが、凄い渋滞です。ここです。歩いていきます。


コピー ~ IMG_4611.JPG

これからは、水仙を見てください。

コピー ~ IMG_4616.JPG

コピー ~ IMG_4615.JPG

コピー ~ IMG_4647.JPG

遠くに神様が最初に作られた、沼島(ぬしま)が奇麗です。

コピー ~ IMG_4630.JPG

コレだけ沢山あると、とっても奇麗ですね。

皆さん、知ってましたか・・・水仙のこと

おしべとめしべがあり、花びらは、3枚残りはがくです。

コピー ~ IMG_4652.JPG



以上、本日参加されました皆様に感謝しまして、コレにて・・・



おまけ


お土産の、成金饅頭とビールゼリーチョコレートです。有難うございました。

コピー ~ IMG_4664.JPG

コピー ~ IMG_4552.JPG








































nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 26

夢錦叶右衛門

成金饅頭 喰ったら 金持ちに成れるのかな??
一番搾りのチョコ??まんま一番搾りだけど
キリン製ですか???
by 夢錦叶右衛門 (2010-01-11 20:59) 

招き猫

私は話しが通じていると思ってお出迎えしたら、
皆さん「誰( 一一)?」ってお顔!
アマさんにやられました(>_<)

お会い出来て良かった♪
すろっさんはブログのまんまのお優しい方で嬉しかったです。

水仙郷は駐車場待ちがすごいでしょう?
兵庫県民はご遠慮いたしましたが、綺麗ですね~。
香りが漂ってくるようです。
by 招き猫 (2010-01-11 23:48) 

すろっさん

XmL-XSLさん、

夢錦叶衛門さん、

招き猫さん、

ナイス、どうも有難う御座います。
by すろっさん (2010-01-12 05:53) 

すろっさん

夢錦叶衛門さん、

たぶん、夢叶と思いますよ。是非召し上がってくださいね

また、チョコは麒麟製だと思います。
by すろっさん (2010-01-12 06:03) 

すろっさん

招き猫さん、

そうなんですよ、私たちも知りませんでした。

驚きも倍増しましたね^^

すろっさんも、想像してた通りステキなご夫妻で

笑顔のステキな招き猫さん、超まじめなおとうさん

ブログのまんまでした。


水仙は、こちらは道のそばに沢山咲いていて、

日ごろ、あまり目にかけてなかったですが

コレだけ沢山の水仙が目の前を覆えば、圧巻です。

そして、香りも・・・行ってよかったです^^。

今年もよろしくお願い致します。(お土産有難う)^^
by すろっさん (2010-01-12 06:09) 

たーさん

京橋のサプライズから始まり、昼ごはんはメッチャ美味しそうやし、おまけに水仙が素晴らしく綺麗で楽しいツーリングやったんでしょうね。
ご一緒できる日を楽しみにしております。

by たーさん (2010-01-12 08:54) 

たくや

水仙がこれだけ多いと綺麗で見ていて感動しますね!
塩カルを走った後はバイク磨いてあげて下さい。
「成金饅頭」欲しいな~


by たくや (2010-01-12 09:19) 

yosi

すいせんが一杯だ。
こんな景色を見るのもいいですね。
成金饅頭は、福岡県直方市のおみやげですよね。

by yosi (2010-01-12 11:38) 

アマ

当日はありがとうございましたm(__)m

テレビで紹介された直後という
  最悪のタイミングで行ってしまいましたね(^^;)
あれほど混雑しているとは予想外でしたし
  街中もゆっくりでストレス溜まりませんでしたか?(^^)

帰りも渋滞・・・お疲れ様でしたm(__)m

※ 京都からご自宅まで早すぎません?(^^)
by アマ (2010-01-12 15:07) 

ひさにゃん

水仙がすごい場所なんですね。

渋滞もですが!(爆)

知りませんでした。

淡路島が国立公園だったなんて!!(笑)
by ひさにゃん (2010-01-12 15:10) 

イナテツ

越前海岸のも綺麗ですよ。
ここは水仙の花はもちろんですがオーディションで選ばれたミス水仙娘三人の花もありますし〜〜〜
ぶっちゃけ水仙の花より綺麗なお姉さんの方が見てそして写真撮影も楽しいですからね (爆
by イナテツ (2010-01-12 22:54) 

barbie

楽しいツーリングをありがとうございました。
一面水仙で良い香り〜♪一足お先に春の気分が味わえました(^^v
by barbie (2010-01-12 23:33) 

すろっさん

新年ナイス頂きますね^^みなさん。

たーさん、
たくやさん、
yosiさん、
アマさん、
micyuさん、
アホライダーさん、
イナテツさん、
barbieさん、
王様さん、

ありがとう御座いますね。
by すろっさん (2010-01-13 06:14) 

すろっさん

はーいい、たーさん^^

出鼻は、遣ってしまいました^^。西宮のイメージが

頭から離れず、つい左に入ってしまいました。

お昼は、1650円のミニステーキ付きチャーハン定食

私は、コレで丁度良かったです。(お腹が出っ張るので^^)

水仙は、日ごろ足元で見てるんですが斜面ですので

(*^_^*)の位置に可愛い花がご対面です。

見直しました。

いつかは、たーさんとと夢見ております^^。
by すろっさん (2010-01-13 06:20) 

すろっさん

たくやさん、

タイヤの具合は如何ですか。

私は、順調ですね。

水仙の素朴な顔はいいものですね。同じ目の高さで

お見合いです^^。負けてしまいました^^

バイクは、下回りを水洗いします。
by すろっさん (2010-01-13 06:24) 

すろっさん

yosiさん、

すいせんません^^、ほんと 良かった。

成金饅頭、nさんに頂ました。

福岡に帰省されていて、このツーの前日に帰ってこられ

即、このツーに参加されました。

九州男児は、スゲー!  yosiさん^^
by すろっさん (2010-01-13 06:28) 

すろっさん

アマさん、

最高のサプライズと、素晴らしい水仙ツー企画

どうも有難う御座います。(感謝)

昨年は、日程がちぐはぐで、アマり会えませんでしたが

今年は、いい感じですね^^。

帰りは、新名神はかなり寒いので逃げるように

帰ってきました。即 お風呂に・・・ジーンと足が

痺れるのが、病み付きに^^
by すろっさん (2010-01-13 06:32) 

すろっさん

アホライダーさん、

ご無沙汰しております。訪問有難う御座いますね^^
by すろっさん (2010-01-13 06:33) 

すろっさん

イナテツさん、

水仙より奇麗なお姉さんいるんですか。

また、ブログでアップ期待してますね^^
by すろっさん (2010-01-13 06:36) 

すろっさん

barbieさん、

初ツーのお誘い、有難う御座いました。

今年は何km目標ですか。(160000kmまで)

お付き合いいたしますよ^^

もう春の香り頂いちゃいましたね^^。
by すろっさん (2010-01-13 06:40) 

うえいぱうわ

ビールちっさっ!(笑)
でも水仙をマジマジと見た事がないです。
これだけたくさんあると、見ごたえあり
ますね。

by うえいぱうわ (2010-01-13 15:22) 

j-taro

キリンビールゼリーってやっぱりビール味なんでしょうか(^^;
by j-taro (2010-01-14 23:15) 

すろっさん

うえいばうあさん、

可愛いでしょ^^チョコ

水仙は、健気に咲いてました。
by すろっさん (2010-01-15 21:14) 

すろっさん

J-taroさん、  

ナイス、有難う御座います。


j-taroさん、ぜりーの味はビールの味は感じませんでした

そして、お酒系の香りも私は感じませんでした。

お酒を、飲まないかただと、多少感じられるのかも^^
by すろっさん (2010-01-15 21:17) 

トラクマ

水仙綺麗ですね^^
by トラクマ (2010-01-16 17:54) 

すろっさん

トラクマさん、

水仙、奇麗でしたよ。

関西も、また走りに来てくださいね。
by すろっさん (2010-01-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。